スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

スカパー!V20放送とタキシードなこももちゃん

土曜の夜にスカパー!のフジテレビ721でmisatoV20ライブの放送がありました。録画しておいたので今日じっくり見たのですが涙無しには見ることが出来ませんでしたね。2時間の番組中、V19までのダイジェストやインタビュー等ありましたので、実質半分以下に編集されていたわけですが、怒濤の30分メドレーは完全収録されていました。ぐっさんちの美里の回の最後に「その他のぐっさん登場シーンの詳細は今回の放送の中で詳しくお伝えします。」とあったんですが、ぐっさんはおろかゲスト関係は全部カットされていました(笑)版権の関係とかあるのかな〜^^;
早くDVDで完全な形で見たい物です。
見逃した方は11月20日23:00〜再放送ありますので要チェックですよ。

土曜日のコンサートで服装の話のMCがらみで最前列の小学生の男の子がタキシードを着てきっちと決めていた子に美里さんがタキシードバージョンのこももちゃんをプレゼントする一幕があったのですが、その男の子が公式BBSに書き込みをしていたのを読んでいたく感動しましたので、引用させて頂きます。(もし問題があったらご連絡下さい。)こももちゃんを受け取ったお礼に胸に挿していたバラと同じ物を美里さんに渡していたのが、かわいらしくてとっても印象的でした(*^_^*)

以下渡辺美里公式ページBBSより引用です。
10/29行って来ました。コモモちゃんもらったんだよ。
2005.10.30 21:18
けい(8才)
ぼくは、入学式の時にきたスーツにちょうネクタイをして行きました。胸のポケットには、オレンジのバラの花をいちりん入れて、おしゃれをしたんだよ。
コンサ−ト中に、美里さんに「きまっている」って言ってもらったり「何年生?」って聞かれビックリしたけど、うれしかったよ。ぼくは体が小さいので、去年の七五三にも同じスーツをきていて「たくさん食べて大きくなって」とママにいつも言われています。美里さんが「すぐに大きくなって心配ですよね」って言ったけど「すぐ大きくなれたらいいなぁ」って、心の中で思いました。美里さんにタキシードをきたコモモちゃんもプレゼントしてもらって、すごくうれしかったよ。バラの花びらが少し折れたりしていたのだけど、ママが「お礼にお花、あげようか」って。美里さんがよろこんでくれて、ぼくはもっともっとうれしくなっちゃった!!
「マイ レボリューション」を聞いていたら、なみだが出てしまいました。CMでも見ているけど、こっちの方がジーンときましたよ。
パパが川崎の時に買って来てくれたサックスのブローチの、サックスってあったのかなぁ?ホルンの音、分かりましたよ。ママの言う「弦の音」もすごくきれいだった。
美里さんのバラの花での投げキッス、帰る時に「良かったね」って声をかけてくれた方、何もかもうれしかった。本当にありがとうございました。
 
けいのママより 
色々と有難う御座いました。親子共々感謝感激の連続でした。けいが生まれてからいつも支えてくれていた「いつかきっと」が聴けて、けいに伝えられて嬉しく思っています。それと....けいは8才ですが、病気の治療の為に入学を一年遅らせたので、一年生なのです。変だなぁって思われた方もいられたらと思い、書かせて頂きました。夜遅くに家に着いたのに、メールを送っていたのでパパも下の子も起きてコモモちゃんを待っていました(^0^)我が家のニューフェース!!&家宝!!です。
八雲 * 渡辺美里 * 00:43 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

プロポーズ?!

突然ですが2日程前に最近連絡を取っていなかった、とある女の子からメールを貰ったんですね。最初は「久しぶりだね〜。」とか、「どうして連絡くれないの?」とか、たわいのないやりとりをしていたのだけど、突然彼女から「結婚して欲しい。」というメールが!

彼女とは丁度1年くらい前かな、正式に付き合った訳ではないけども、それに近い関係でした。もう少し彼女が仕事の関係で千葉に行くことになるのが遅いタイミングだったらちゃんと付き合ってたかも知れない、そんな関係でした。暫くして彼女は上田に戻っては来たのだけれど、その後はお互いの生活時間の違いからあまり会うことも出来ずたまにメールをするくらいの友達関係程度の付き合いでした。まぁおいらも他に興味を持った娘が出来てたりしたってのもあります。
まぁぶっちゃけて言うと彼女は韓国人な訳です。でもって今現在ビザが切れて違法滞在なんですね。
そうです要は彼女は結婚ビザ(正式には配偶者ビザだったかな?)が欲しいと言うわけです。まぁそれだけなら全然いいのですが(いいのか?w)、「ちゃんと取れたら60万あげるよ。」って言われたんですよねぇ。偽装結婚って奴ですね。まぁ速攻で断っておきましたが、少し寂しい気持ちになりました。一度は好きになった人からそういう話を持ち込まれるのはね^^;その後、彼女も謝ってはくれたしビザ無しで滞在してる不安も良く分かりますけどね。

お金の話無しで真剣に結婚して欲しいと言われてたら、考えたかもしれませんね。
八雲 * 日々是無情 * 22:28 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

「うたの木 seasons"オーケストラ"」とCDTV初登場18位

と言うことで昭和女子大 人見記念講堂に行って参りました。
連れは女子大に入れるとか訳分からんことで盛り上がってましたが、土曜日の夜に生徒などいる訳もなく・・・

八雲はすべての「うたの木」に参加しております。多分・・・
前回もオーケストラの時は見ましたのでどんな感じになるのかはだいたいは分かっているので、そういう意味のわくわく感は少なかったですが、コンセプトが異なりますのでたっぷり大人の雰囲気で楽しめることが出来ました。6年前とは自分自身や環境が変わっているはずですので全く同じ構成でも楽しめるとは思いますけどね。
久しぶりに聴いた「My Revolution 第2章」最高でしたね。。
クラシックにふさわしく歌や演奏に大していつものような声援ではなく総スタンディングオベーションで応える観客の様もなかなか良い感じでしたね。
気のせいか小室さんの曲が多かった気がします。小室さんの曲はオーケストラアレンジしやすいのですかね。

公演も終盤にさしかかり美里さんから「最終日と言うことでスペシャルゲストを紹介します。」という話が!「ちょっと呼んできますね」と言って連れてきたのは本物のこももちゃんでした(笑)ちょろちょろと走り回る姿が凄く可愛かったのです。「うたの木すべてのジャケットに登場している。」と紹介されてましたがジャケットはイラストですのでちゃんと本物のモデルがいるとはびっくりでした。こもものぬいぐるみをそのまま大きくした感じでしたね。

最後の「いつかきっと」が心に染み渡るように響いてきてとても暖かいような切ないような気持ちで一杯になって大満足でした。

コンサートも終わって無事終電に乗って上田に帰ってCDTVをみると初登場第18位でしたね。同じく初登場の郷ひろみより上にいるぞ(笑)どんなPVが流れるのかと思ってたら静止画のつなぎ合わせ・・・ちゃんと作ってくださ〜い。と言っても今回はスケジュール的に難しかったかな。

昨日はスカパー!のV20もあったので録画したのを見ようと思いましたが、眠いので今日、見ます。と言うことでその感想はまた後ほど!
八雲 * 渡辺美里 * 13:09 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ロッテ優勝おめでとう!

生まれて初めて悔し涙という物を流してしまいました。
応援している八雲がこんな状態なんですから、戦ってる選手達はさぞかし悔しいんだろうと思います。この経験は絶対来年に生きるはずです。タイガースの黄金時代の第一歩としてまずはセリーグ連覇です。
その戦いはもう始まっています。選手の皆さん今シーズンも沢山の感動をありがとう。そしてお疲れ様でした。

ロッテの皆さんは意地でもアジアシリーズも制覇していただきます。八雲も東京ドームで待っていますので・・・
八雲 * 阪神タイガース * 22:38 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

きー!!!!!

怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り
流石にブチ切れ寸前ですが、ふと次の言葉をお思い出しました。

「諦めたら其処で試合終了ですよ。」(by安西先生)

ファンが諦めちゃダメですよね。
セリーグ代表としての意地を見せて欲しいものです。
八雲 * 阪神タイガース * 21:28 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

風邪ひいてまんねん。

と言うことで金曜の仕事終わってから寝込んでおりました。鼻とのどと発熱と頭痛というわかりやす〜い典型的な風邪であります。体調的にここまでぐったりするのは久しぶりかも。まぁ年に3度は風邪ひいてますけどね^^;熱も38度まではいかなかったし、体の節々の痛みもあまりないのでインフルエンザではなさそうで良かったです。とりあえず今のところ熱も下がったぽい。まだ動くと少しふらふらしますが、土日でやるつもりだった”部屋の整理&こたつをだす”をぼちぼち始めてみようかなと。

熱でぼーっとしてたせいか昨日の日本シリーズはあまりショックではありませんでした。しかしロッテは強いですね。この強いロッテを倒してこそ日本一の価値があると言うものです。
がんばれタイガース!
そういえば一昨年の日本シリーズ第5戦を甲子園に見に行ったのですが、その夜に入院した思い出が・・・第6戦は病院の別途で観ていましたw
八雲 * 日々是無情 * 13:25 * comments(0) * trackbacks(2) * pookmark

なんと1位!&もうすぐ締め切り!

なんと渡部美里の新曲「渡辺美里/トマト/No Side(期間生産限定盤)」が10/21付けセブンドリームCDシングル売り上げランキング1位となっています。

オリコンデイリーチャートは18日付け9位、19日付11位になっていますね(^_^)v

渡辺美里 スタジアム伝説 FOREVER 1986 ~ 2005 BORN FINAL (完全生産限定版)の締め切りが10/26に迫っております。まだ買うのをためらってる人は自分へのクリスマスプレゼントにご購入いかがでしょうか?(笑)

昨日せっかく特典映像の曲名伏せて書いたのですが公式のinfoに思いっきり暴露されてしまいました・・・
あと特典の壁紙ですがカレンダーにリリース情報が書いてあるのですが「11/23 single release」になっちゃってます(>_<)Albumなんですがね・・・
八雲 * 渡辺美里 * 00:28 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

トマト/No Side/10 years(V20 Version)

待ちに待ったmisatoの新曲です。
さっきから延々リピートでかかってるわけですが(笑)
シングルという意味では「十の秘密」以来になるなるのでしょうか?約2年ぶりのリリースであります。

もう「No Side」最高です!やっぱ木根さんの曲いいわ。美里さんのの切ない歌詞にアコースティック1本の演奏が花を添えています。切なさだけではなく来年は新たな「kick Off」も期待できますね。オーケストラをバックにした美里さんが歌うこの曲が早く聴きたいです♪

10 years(V20 Version)はもう何も言うことはありません。千里さんの弾くピアノの1音目でゾクゾクっと来ちゃいます。もうすぐ映像でも見れるはず!ライブポスターはこの時の写真だと思われます。

トマトもマッキーワールド炸裂でとても良い曲なんですが、八雲的には「No Side」の衝撃が強烈でした。マッキーの曲は物語的要素も強く聴けば聴くほど味が出る曲が多いのでじっくりと聞きたいと思います。

ここまで書いてからConnectedDの特典映像見たんですがちょっとびっくりです。何がびっくりかは秘密です(笑)
ちなみに内容は以下(ちょっとだけネタバレ)
1.7分を超えるmisatoからのスペシャルメッセージ
  トマトの曲名の秘密なんかも聴けちゃいます。
2.カレンダー壁紙
3.V20ライブ映像 あの曲とあの曲がまるまる1曲聴けちゃいます。なんと12分もあります!

普段はシングルは買わないって人にもお勧めです!

スカパー!でのV20放送&人見記念講堂のオーケストラライブまで

あと10日!



八雲 * 渡辺美里 * 00:24 * comments(1) * trackbacks(1) * pookmark
このページの先頭へ