スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

お洗濯〜!

水曜日は一応「定時退社日」と言うことで早く帰っております。
最近毎日早いんだけどね^^;

ジムには8時から行く予定なので、それまで洗濯をしよう
と思い立ちガラガラ回しております。
うちは未だに二層式なので脱水機に移そうと思ったら
黒いTシャツにいっぱい紙くずが!
「やべぇポッケにレシートでも入ってたかな〜」
と思ったらなんがビニールが浮いてます。
「ポケットティッシュかよorz」
こういうのほんと取れにくいのよね(T_T)

タイガースはあっさり逆転されるし、今日はだめだめやね。
八雲 * 日々是無情 * 19:19 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

1ヶ月連続投稿達成!

まぁ勝手にしかも密かに「8月は毎日更新するぞ!」
と心に決めていたわけですが無事達成いたしました(笑)
何日か一言日記もありましたが・・・

しっかし毎日文章書いててもちっともうまくならないですね〜。
まぁ1ヶ月位じゃダメか(^^;)
連続投稿という意味では7月末から記録継続中なんですけどね。

今日で8月も終わりですね。
来月からスカパー!のチャンネル構成を変えようかと悩んでおります。見る暇なんて無いくせにチャンネル数増やそうとしてるし。
あ〜どうないしよ。
八雲 * 日々是無情 * 01:10 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

メリーゴーランド

S-CDを引っ張り出して久しぶりに聴いてみました。
やっぱ良い曲ですね〜。
「スタジアム伝説」の時のみんなで振り付けをして踊ったのを思い出します。
シングルA面でアルバム未収録というのは数曲しかないのですが
この曲もそんな曲の一つです。

「すきならすきとすなおに言える
 あたりまえの勇気がほしい
 一人の夜にさよならして
 永遠の時をゆめみてる」


歌詞ゲット 渡辺美里 「メリーゴーランド」

八雲 * 大好きな歌達 * 01:37 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

オーラの泉 渡辺美里登場! 愛知圏の皆様放送日注意!

え〜あの江原さんの番組に美里さんが登場したそうです。
八雲も放送を楽しみにしていたのですが・・・
先日までここ長野でもオーラの泉は放送していましたが
番組表チェックしてもありません(T_T)
どうやら10月から全国放送になるようですがそれまでは
ここでは見れないらしい。

しょうがないので今は名古屋に住んでる母親にビデオを撮って貰う
と電話。愛知では確か1週遅れの火曜日深夜放送のはずなので

俺「30日の夜の「オーラの泉」とっといて」
母「そんなのやってないよ(テレビガイドでチェックして貰ってる)」
俺「えw」
母「前の週と次の週はやってるけど・・・」
俺「ゲストは?」
母「23日が山咲トオルで6日が東幹久だけど」
俺「美里の回が飛んでる・・・」

その時はそれで諦めたのですが、よくよく調べてみると
9/3の昼12:00〜12:34に放送されるようです。
また電話しなきゃ^^;
八雲 * 渡辺美里 * 01:25 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

PRIDEGP 2005 決勝戦

さて、そろそろ始まります。
いつもの通りPPV観戦しようと思ったんですが、値段見てびっくり。

3150円!

勘弁してください。といいつつもう購入したんですがね(笑)
今回は1試合終了毎に速報形式でお送りしたいと思います。
(16:05更新)

以下ネタバレです。
結果を知りたくない人は見ないように!

続きを読む >>
八雲 * プロレス・格闘技 * 20:21 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

室井慎次

始球式してる(笑)
八雲 * 阪神タイガース * 18:04 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

星野さん帰国

無言ってどういう事よ?
気持ちが揺れてるけど今は優勝争いしてる大事な次期だから
コメントできないって事なんでしょうか・・・
まぁどっちに転んでも星野さんが決めることですから。
もちろん阪神ファンとしては残留希望です。
巨人が強くないと面白くないのは事実ですが、
星野さんが行って巨人は強くなるんでしょうかねぇ?
八雲 * 阪神タイガース * 12:34 * comments(0) * trackbacks(2) * pookmark

マスヤ おにぎりせんべい

八雲の小さな頃から大好きなスナック。
それが「おにぎりせんべい」です。
いや、これと言った思いでは無いんですけどね(笑)

ジャスコで久しぶりに見つけたんで思わず買ってしまいました。
たまに無性に食べたくなるんですよね。

で発売元のマスヤさんのページに行ってみました。
やっぱりおむすびせんべいが看板商品なのね(笑)
発売はなんと昭和44年!
で本社は三重と言うことでどうやら関東ではメジャーな
お菓子ではないらしく置いてある店舗が少ないそうです。
三重と言えば伊勢神宮。伊勢と言えば赤福ですね。
でQ&Aにこんな質問がのっていました。

おにぎりせんべいは、赤福餅の残りでつくっているとの「うわさ」は本当ですか?


え?まじですかw

答えはマスヤさんのHPをご確認下さい。



株式会社マスヤホームページ
http://www.masuya.co.jp/
八雲 * 日々是無情 * 00:53 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark
このページの先頭へ