スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

米子遠征

今日、明日と井川慶の初勝利の地米子での広島戦です。
今日は14−4で10点差を付けての大勝!
今期最多の貯金12です。何気に井川7勝目です。
対する広島は新井が5試合連続HR中。
見事に井川が今日もうたれ6試合連続に!
明日は阪神は福原ですので広島出身同期生対決ですね。
ちなみにタイガース米子に先発ピッチャー井川と福原しか
連れてきてないらしいです。福原に何かあったらどうするつもりなんでしょ・・・
八雲 * 阪神タイガース * 22:33 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

楽天 長野に来たる!

と言っても西武主催試合な訳ですが。
てな訳で長野オリンピックスタジアムに行って参りました。
先輩にチケットを頼んどいたらS席のなかなかいい席をゲットしていただきました。いわゆるネット裏言う奴ですね。
しかし今日は暑かった。熱射病なるかと思いましたわ。
しかしそんな暑さを吹き飛ばすような熱戦でしたよ。
八雲の一番の目的はもちろん楽天のショート沖原w
もう7回表までの沖原の活躍に非常にご機嫌となって今日は楽天の勝ちゲーム見れてラッキーだなと思っている7回裏にとんでも無いことが起きました。2アウトランナー満塁でショートゴロ良し討ち取った!沖原慎重に両手でとってセカンド送球。

えっ!


沖原の投げた球はセカンドを越えて一塁ベンチ方向へ転々と・・・
3点タイムリーエラーであっという間に逆転です。
しかし、そこは今日の楽天は違います。9回表に磯部ソロ沖原ヒット吉岡2ランであっという間に再逆転。福森登場であっという間に2アウト!和田を2ストライクまで追い込んで八雲たん一人で後一級コール!!!すると・・・


えぇっ!



和田同点ホームラン!
延長入ったら後攻めの西武の方が有利だよな〜と思ってたら11回表になんと楽天4点をもぎ取りました!
いや〜こんなねばり強い楽天を見たのは初めてです。
良かった良かった。
でも日焼けしすぎて肌が痛い(T_T)
八雲 * スポーツ * 02:15 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

眞鍋かをりのBlog

たまにはblogらしく八雲のお気に入りblogでも紹介してみよう。
何気に眞鍋かをりって結構好きだったりするのですが、
そんな彼女のBlogがお薦めです。
最新記事なんかは写真一つで笑わしてくれます。
詳しくは見てのお楽しみですが買ってしまうところが素敵です。
記事も今時の24歳の女の子らしいものから芸能人らしい物までいろいろ面白おかしく書かれてます。過去ログじっくり読むと楽しいですよ。


八雲 * 日々是無情 * 00:43 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

鳥谷さよなら弾!

とにかく今日は鳥谷デーだ。
関本の故障、藤本の不調という理由での2番昇格でしたが、
鳥谷が2番に座ってからというもの阪神の勝率がよい。
多分9勝2敗1分けだったと思う。
地味ではあるが好守やつなぎのヒットや反撃のきっかけとなる
ヒットなどで勝利に貢献していた。
最近では守備も非常に安定していて元々肩が強いので某元ショートと違ってボールを採ってからは安心して見てられる。
そんな中で今日は見事に主役に躍り出た。
反撃ののろしとなる内角をライトに引っ張った、ソロホームランも見事だったが、12回裏のレフトポール際のさよならホームラン。見事の一言である。数年後を見据えた選手起用のはずが、この調子でいくと優勝の大きな原動力になりそうである。少なくとも現在首位にいる要因の大きな一つには違いない。
あぁ甲子園に行きたい(笑)
(今日の試合は大阪ドームだけどね。)
八雲 * 阪神タイガース * 00:42 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

大掃除続行中

いや〜玄関から台所に掛けてきれいになりました(笑)気持ちいいすね。でもその分部屋がさらに散らかったのは秘密w
次は台所周りから食器棚冷蔵庫の中身と言ったところでしょうか。
台所を整理してると結構色々と出てきます。
八雲は大学時代はたまにではありますが料理をちょこちょこっと作る方でして普通の男の一人暮らしには無いような物がいっぱいあります。でも勤め始めてから一切料理していません。あるトラウマがあって数年前から包丁も握ってないし^^;
でもう暫くは使わないんだろうなと言う物が出てくる出てくる。
でかい物だけでも、せいろw、ホットプレート、たこ焼き器、ミキサー、パスタ鍋、いやパスタ鍋は使うな、その他諸々・・・もう処分するしかありません。誰か貰ってくれんかな〜。無理だろなw
八雲 * 日々是無情 * 01:17 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

史上最低のレース

F1を見るためにサッカーを見て起きていたのにサッカーが終わったところでchをかえると何やら揉めている様子。ミシュランがタイヤの安全性が問題と勇気を持って公表、FIAに対し、タイヤへの負担が大きい最終コーナーにシケインを設てスピードダウンを図るという対応策が提案されるもFIAが却下・・・
結局ミシュラン全7チームがドライバーの安全を優先するという形を取ってフォーメーションラップ終了後に全車ピットインしてリタイヤ。ブリヂストン勢6台だけの異様なレースに。。。

FIAさんファン無視ですか?

いよいよ来年は分裂かな〜。
八雲 * スポーツ * 21:39 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

運転再開

八雲ね、もう兵庫県を離れて12年以上経ちますけどやっぱり神戸や兵庫県が地元だという思いは変わりません。地震からはじまって辛いニュースが多いですが凄く気になって仕方ありません。
一応未だに本籍地は宝塚市にあったりします。(土地勘無い人にはわからないでしょうが福知山線といえば宝塚なのです。)
と言うことでこのニュースも凄く気になります。

あの悪夢のような脱線事故から55日、今日から福知山線の事故現場を含む全区間の運転が再開されたようです。駅での停車時間に少し余裕を持たせたものの事故前と同じ本数での運行とのこと。
それで安全に問題ないとの判断で決めたことですので文句はないのですが、なんか配慮に欠けるというか何というか・・・
もうちょっと段階を踏むとかなんとか出来ないもんなんですかね。
利用者のことを考えるとそうは言ってられないのかなぁ。
都会の暮らしから逃げてきた私には言う資格無いですかね^^;
八雲 * 日々是無情 * 01:01 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

渡辺美里/M・Renaissance〜エム・ルネサンス〜 曲目決定?!

セブンドリームさんのサイトではなんと予約ランキングベスト10入りです!って何気に見てみたら曲目発表されてるし!!!
1,2曲を除いてはまぁ無難な選曲ですね〜。
1枚目は春とか別れとか青春時代、2枚目は夏、3枚目は大人の恋愛って感じで分けてるのかな〜。中間発表まではランクインしていた「Love is Magic」が選ばれなかったのが残念です。
あ、「虹を見たかい」もないぞ・・・
以下、収録曲です。

(1)10 years
(2)My Revolution
(3)GROWIN’ UP
(4)I’m Free
(5)Teenage Walk
(6)さくらの花の咲くころに
(7)きみに会えて
(8)BELIEVE
(9)いつか きっと
(10)悲しいね
(11)eyes
(12)JUMP
(13)サンキュ
(14)恋したっていいじゃない
(15)Lovin’ you
(16)My Love Your Love(たったひとりしかいない あなたへ)
(1)夏が来た!
(2)夏の歌
(3)ラブ(ハート)ゴーゴー!!
(4)サマータイム ブルース
(5)みんないた夏
(6)一瞬の夏
(7)彼女の彼
(8)遅れてきた夏休み
(9)君はクロール
(10)ソレイユ
(11)熱いふたり
(12)夏灼きたまご
(13)真夏のサンタクロース
(14)センチメンタル カンガルー
(15)太陽は知っている
(16)すき(Apricot Mix)
(1)悲しいボーイフレンド
(2)跳べ模型ヒコーキ
(3)素顔
(4)彼女
(5)小指
(6)37.2℃(夢みるように うたいたい)
(7)ONE MORE KISS
(8)キャッチボール
(9)I wish
(10)悲しいくちづけ
(11)amagumo
(12)男の子のように
(13)バースデイ
(14)Breath
(15)風になれたら


続きを読む >>
八雲 * 渡辺美里 * 03:09 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ