スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

WANDS

MTJでWANDSのライブやってたので思わず見入って寝損ねたものです。
スカパー!万歳。

WANDSって最後の方オリジナルメンバー1人も残ってないのに
WANDSって名乗ってましたね・・・

ボーカル抜けた時点で解散しろよと思ったものです。
って今調べてみたら衝撃の事実発覚・・・
「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう 」
で既に上杉昇脱退してたんだ^^;
これが最後だと思ってたよw

なんか雰囲気かわりましたね上杉さん
八雲 * 音楽・映画・ライブ * 02:28 * comments(0) * - * pookmark

う〜やばい・・・^^;

日曜日の素敵なライブなお陰でまた悪い病気が始まりそうです。

「ライブにいきた〜い!!!」

でも夏の山中湖までなんかとても待てそうにありません。

ドリカムにでも行こうかな〜。
でも問題はチケットとれるかですな・・・^^;
誰かご一緒にいかが?
八雲 * 音楽・映画・ライブ * 00:30 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

なんだこの歌?

暇だったのでMONのカウントダウン番組を見てると
結構上位の曲で小学生の作文みたいな歌があった(笑)
いくらなんでもこれはストレートすぎるからなんか裏があるに違いないと最後まで聞いてみると、、、
ひょっとしてこれはカミングアウトソング?!確かに見た目もそれっぽいw知り合いにファンの子がいるので聞いてみたいが殺されそうだ^^;

ということで明日からフィリピン行ってきます。
前泊で今日は成田まで行かなくちゃ。
金本の世界記録見れない(T_T)
エアチェックしとかなきゃ。
八雲 * 音楽・映画・ライブ * 12:46 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

「NANA」

漫画も全く読んだこと無かったのですが、B’zに行く前に
ちょっくら見てきました。
正直、少しはまったかもです(笑)
基本的には女性にお勧めな感じですが、少女漫画が許せる
男性ならきっと面白いと思われます。

帰りの電車の暇つぶしに「日経エンタメ」を買ったら
たまたま「NANA」の特集をやってました。
今回の映画は今のところ13巻まで出ているうちの5巻までの
内容らしく映画以降のあらすじがちょろっと書いてたのですが、
それ見てびっくり。「まじか〜!」という内容でした。
ちょっぴりコミックスが買ってみたくなった八雲でした。
その前にサントラ欲しいかも。
八雲 * 音楽・映画・ライブ * 22:33 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

B'z Live GYM

行ってきました。B’z in ナゴヤドーム!!!
B’zのライブ自体は2年ぶり2回目なんですが、
今回も盛り上がってましたね〜。
残念ながら八雲が期待してた往年の名曲はほとんど無く
Newアルバムとここ数年の曲がほとんどでしたが、
たっぷりと楽しむ事が出来ました。
歌えないながらも知らない曲はほとんどありませんでしたからね。
汗も一杯かいて良い運動になりました^^

でもねどうしても先月の美里のライブと比べちゃうので
物足りなく感じてしまいます^^;
まぁしょうがないですねぇ。
帰ってぐっさん家を見たら、また西武ライブを思い出して
うるうるきちゃいました(>_<)

来月は「うたの木クラシック」もありますし、それが楽しみです♪
八雲 * 音楽・映画・ライブ * 19:47 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

歌詞GET

え〜このBlogにはどういう検索から飛んできたか見れる機能があるんですが、多いのが「曲名+歌詞」で飛んでくる人。
記事の中に曲名とか歌詞が好きとか書いてるから引っかかるのでしょうが、そんな人にお勧めのHPがあります。
それが「歌詞GET」です。
残念ながらコピペは出来ませんが「画像orPDF化+OCR」すれば出来るんじゃないでしょうか?試してないですけど(^_^;)
PC版は登録無しで使えますよ〜♪。携帯版も登録は必要ですが無料です♪
美里さんの曲も70曲近くあったりします。
某ポータルサイトの歌詞検索よりは使えるかと。
八雲 * 音楽・映画・ライブ * 00:23 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

靖幸ちゃん・・・

「岡村靖幸容疑者を覚せい剤使用で逮捕」
もう2ヶ月も前の事みたいですが、今公表するってのは何か理由があるんでしょうかね。。。
5月のNACKのライブのMCでも話題になってただけに残念です。
美里さんにもたくさんの名曲を書いてくれています。
しっかり反省して更正して、いつかまた美里さんに曲を提供してくれる日を待っています。
八雲 * 音楽・映画・ライブ * 02:15 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

「信濃の国」

みなさん自分のお住まいの県歌をご存じですか?というかそもそも普通の人は県歌なんて物があるかどうかもわからないかと思います。八雲も兵庫県出身なのですがそんなもの知りませんでした。
ところが長野県では県民のほとんどが県歌を知ってます。みんながみんな歌えるわけではないですが歌そのものの認知度や歌い出し等は誰でも歌えます。最近では乙葉がNTTのコマーシャルで歌ってます。(もちろん長野ローカルのCMです。)
そんな県歌「信濃の国」ですが、土曜日にふらっと平安堂によったらこんなCDを見つけました。

「RAINBOW DANCE SPECIAL 信濃の国」

信濃の国のユーロバージョンです(笑)カップリングは木曽節のトランスバージョンです。おもわず買ってしまいました。
しかも平安堂長野県シングル売り上げランキング3位です(笑)
長野にお越しの際はお土産にいかがですか?
八雲 * 音楽・映画・ライブ * 21:16 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ